アスレチック

今日は朝から気持ちの良いお天気ですね。風もすこしあって良かったです。

そんな今日のぴょんたランド。小さな赤グループさんの欠席が多くちょっぴりさみしい一日となりました。体調を崩しているお友だちもいます。

早く元気になりますように、、、。

今日は早めに支度を済ませてお散歩へ、、。運動公園のアスレチックに行ってきました。芝生の上で、突然ジャンケン列車の歌をうたいながらつながるお友達。愉快です(*^^)v

f:id:pyontaland:20160602130724j:plain

そして水筒を置いて好きな場所へ。みんなキラキラした目をしていました。

f:id:pyontaland:20160602130919j:plain

f:id:pyontaland:20160602130954j:plain

大きいお友だちは動きもはやくて、あっちこっち移動しながら元気に遊びます。

笑い声も絶えません(*^。^*)

そして、小さいお友だちも負けていませんよ~。今日はチャレンジャーがたくさんいました。

f:id:pyontaland:20160602131158j:plain

f:id:pyontaland:20160602131242j:plain

f:id:pyontaland:20160602132249j:plain

今までできなかったちょっと高い所にも挑戦!最後まで登りきることができました。先生たちもビックリでしたよ~。

一回できると嬉しくて何度も何度も挑戦していました。やったね。

アスレチックもできる事が増えて赤グループやピンクグループさんも遊具で楽しめるようになってきました。また成長を感じたお散歩でした。

帰ってきてから、お弁当まで大きい子はまだ時間があったので今日は折り紙に挑戦しました。歯と口の衛生週間にちなんで「歯ブラシとコップ」を作りました。

f:id:pyontaland:20160602131822j:plain

f:id:pyontaland:20160602131855j:plain

ハサミを使って歯ブラシの毛先を作りました。思わず「はをみがきましょう」の歌をうたってしまうお友だちでした。

明日これをつかって歯磨きのお話をしたいと思います(*^_^*)

盛りだくさんな一日でした!