輪っか、大人気!!

今日は雨。。。

戸外で思いっきり体を動かせないのは、元気印の子どもたちにとってストレスです・・・(*_*)

そこで、輪っか登場!!

輪っかは、そう、フラフープです!(^^)!

f:id:pyontaland:20160621133243j:plain

みんな、走ってきた勢いのままどんどんくぐっていきます。

これを見ていた小さいお友だち。これならできる!!と言わんばかりにくぐりにきました。

f:id:pyontaland:20160621133513j:plain

f:id:pyontaland:20160621133542j:plain

みんなじょうずじょうず☆

f:id:pyontaland:20160621133657j:plain

今度は輪から輪へジャ~ンプ!!

 

そのあとは。。。

小さいお友だちは、大きいお友だちのお膝に乗せてもらってバスごっこ~♪

f:id:pyontaland:20160621134432j:plain

「バスに乗って揺られてる~ゴーゴー♪」と、でこぼこみちや、曲り道、坂道・・・

f:id:pyontaland:20160621134012j:plain

大きいお友だち、小さいお友だちを楽しませてくれてありがとう(*^_^*)

 

体を動かした後はあお、オレンジグループさんはハサミの練習。

以前からハサミは制作などで取り入れてきましたが、少しぎこちない手つきのお友だちも。。。

握り方や、人に渡す時の持ち方なども再確認をしましたよ。

今回は黄色い紙を細く切ってフライドポテトを作りました。

f:id:pyontaland:20160621134609j:plain

f:id:pyontaland:20160621135510j:plain

小さいお友だちは大好きなクレヨンとシールでグルグルパスタ作りです。

f:id:pyontaland:20160621135849j:plain

ナポリタン?! バジル?! カルボナーラ?! イカ墨?!

色々な味のパスタができました。

f:id:pyontaland:20160621140145j:plain

雨だったので、ブロックあそびもしました。

室内遊び、もりだくさんで楽しみました。

 

さ、小さいお友だちはお弁当の準備です。。。

マットを敷くとやってきます。

f:id:pyontaland:20160621140424j:plain

かわいいちびっこちゃん♥