パラバルーンとスイカ

パラバルーンって知っていますか?

パラシュートの生地のような薄い大きな円形の生地の端をみんなで持って上下に振ったり回転したり・・・と様々な動作をしてあそぶものです。

今日は、ぴょんたバージョン!!シーツでパラバルーンごっこをしてあそびました(^○^)

f:id:pyontaland:20160715133138j:plain

小さいお友だちはシーツにもぐるのが楽しい!!

 

f:id:pyontaland:20160715133347j:plain

上下、上下。。。

みんなで息を合わせて~

f:id:pyontaland:20160715133505j:plain

「今度は風船を置きまーす!!」

f:id:pyontaland:20160715133614j:plain

「次はボールだよ~」

「きゃ~~~!!」

みんなで同じ高さにしておかないと、ボールが転がってしまいます。。

 

f:id:pyontaland:20160715133917j:plain

「せ~の!!」で弾けたボールたち。。。

大喜びの子どもたちでした。

 

体を使って遊んだあとは静の活動でした。

大きいお友だちはスイカのちぎり絵、小さいお友だちは画用紙のスイカに綿棒でポチポチ種をつけましたよ!

 

f:id:pyontaland:20160715134732j:plain

のりをうまく使えるかな?

のりとの戦いになっていたお友だちもいました。

 

f:id:pyontaland:20160715134958j:plain

種いっぱいだね!!

夏らしい作品ができあがりました(*^。^*)

 

f:id:pyontaland:20160715135556j:plain

シーツでハンモックブランコ。。。

ゆらゆら・・・

でも、大きいお友だちは少し恥ずかしかったようです★

あかちゃんみたい?!