制作と室内遊びと戸外遊び!

今日も朝から蒸し暑くなりました。お友達は汗びっしょりになっていたので、「今日はプールする??」と張りきっていましたが、、、天気が不安定で曇り空だったのでプールはまた天気の良い日にすることにしました。なので、、、今日は大きいお友達は制作をしました!みんな制作が大好きなので「やった~!!」と大喜び♪今日は折り紙でりんごを作りました(^○^)

f:id:pyontaland:20160824140755j:plain

f:id:pyontaland:20160824140655j:plain

f:id:pyontaland:20160824140852j:plain

今日はとても集中していました!あっという間にりんごが完成して、後は周りに自由に絵を描きます!「う~ん。何を描こうかなぁ、、、。」と悩むお友達。みんなとても素敵な作品が完成しましたよ♪

 

f:id:pyontaland:20160824140950j:plain

制作の後はしばらくお部屋でおもちゃ遊び♪

男の子はミニカーに夢中です!!

f:id:pyontaland:20160824141523j:plain

f:id:pyontaland:20160824141623j:plain

ミニカーをつなげたり、集めて並べたり、手に持っていたりと遊び方はそれぞれ違いますが、みんな楽しそうに遊んでいます(^○^)

おもちゃで遊んだあとは、小さいお友達はお弁当の準備、大きいお友達は帽子をかぶって戸外に出ました。お外ではお砂場遊びが大人気!!みんなお砂場に集まって遊んでいました(*^。^*)

 

明日は晴れるといいね☀