体操教室(*^^)v

今日は今月2回目の体操教室がありました。

早めに朝の会を済ませて準備をします!

バスに乗り込み、出発です!!

f:id:pyontaland:20160927130750j:plain

今日は何をするのかな?

みんな、ワクワクです(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160927130905j:plain

f:id:pyontaland:20160927131008j:plain

今日は、マットに跳び箱、そして逆立ち。

f:id:pyontaland:20160927131236j:plain

たくさん体を動かして帰ってきたおおきいおともだち。。。

難しかった跳び箱が跳べるようになって嬉しそうに話していたお友だちがいました。

これからの自信につながってくれたら嬉しいです。

 

その頃、小さいお友だちは。。。

f:id:pyontaland:20160927131359j:plain

キーボードを囲って朝のお歌です♪

あっちこっちとボタンを押したくなります。

色んな音が出て楽しいね!

シールを貼って、おもちゃで遊びましたよ。

f:id:pyontaland:20160927135243j:plain

目新しいおもちゃに釘付けのみんな・・・。

f:id:pyontaland:20160927135441j:plain

気に入ったおもちゃが同じになると取り合いになりますが、時々小さいお友だちなりの「か・し・て」のポーズが見られたり、持っていたおもちゃに近づいてきたお友だちに自然と貸していたりする姿が見られてホッコリしました。

 

「かして。」

「いいよ。」

「ありがとう。」

のやり取りができるようになる日を目標にこれからも見守っていきたいと思います(*^。^*)