制作したよ

今日から1週間のスタート!10月ですね。昨日暑かったと思ったら、今日は肌寒い一日となりました。それでもぴょんたランドのお部屋は、みんなの元気パワーでいっぱいです。

ベビーサークルが増え、幼児さんと乳児さんにわかれて活動をしました。

こちらは0、1、2歳児さんです(^○^)たくさんのおもちゃに囲まれてます。

f:id:pyontaland:20161003141034j:plain

f:id:pyontaland:20161003141250j:plain

今日は大好きな制作にも挑戦です。

茶封筒を利用して「きのこ」作ってみました。クレヨンで模様を描いたり、丸いシールを貼ったり、みんな夢中でしたよ

f:id:pyontaland:20161003141458j:plain

f:id:pyontaland:20161003141529j:plain

後日お部屋に飾る予定です(*^^)vお楽しみに~。

そしてこちらは、4,5歳児さん。今日は落ち着いてハサミに挑戦です。

半分に折った葉っぱをハサミで切って模様をつけました。重ねて切るので開いた時がとても楽しみです。どんな模様?虫食い?の葉っぱができるかな。

f:id:pyontaland:20161003141813j:plain

f:id:pyontaland:20161003142032j:plain

それぞれ、開いてみるとハートの形や口みたいになったり、面白い葉っぱがたくさんできましたよ。

もっとやるー!とたくさん葉っぱを作った子もいました。集中して取り組んでいましたよ。

そのあと、小さいお友達はお弁当を食べ大きいお友達は雨が降る前にお外で遊びました!今週も元気に過ごそうね