秋の公園

今日は秋晴れできもちのいい陽気でした。

朝の会を早めに済ませて、運動公園までお散歩に行ってきましたよ(^○^)

公園に着くと、すべり台も芝生の広場もアスレチックもそれほど人がいなく、ゆったりと出来そうでした。

まずは、ロングすべり台に行きたい子が上まで上っていきます。

でも、今日は半分くらいのお友だちしか滑りに行きませんでした。

なぜかというと・・・。虫取りがしたかったようです!!

f:id:pyontaland:20161014140553j:plain

ショウリョウバッタや、カマキリに出会えました(*^。^*)

f:id:pyontaland:20161014140841j:plain

「カマキリに、シャキーン!!ってやられた!!」

などと、頭を寄せ合って、笑って・・・夢中でした。

 

f:id:pyontaland:20161014141043j:plain

小さいお友だちは、芝生の広場が大好き♥

よーいドン!!といえば好きな方向に元気に駆け出し、「おいで~~(^○^)」と手を広げて呼べばとびっきりの笑顔で抱き着いてきてくれます。

かわいいので、ついつい何回も呼んでしまいます。。。

f:id:pyontaland:20161014141402j:plain

健康広場でも、健康器具を遊具のように登ったり座ったりして遊んできました。

f:id:pyontaland:20161014141604j:plain

ふと見ると、足つぼコーナーが人気だったりも・・・。

f:id:pyontaland:20161014141755j:plain

カマキリが遊びに来ました。

f:id:pyontaland:20161014141916j:plain

石と棒と枯葉の三種の神器

 

たくさん遊んで楽しかったね★

 

ぴょんたで過ごしていた黄色グループさん、ただいま~(^○^)

黄色グループさんは、

f:id:pyontaland:20161014134915j:plain

f:id:pyontaland:20161014135025j:plain

オモチャで遊んだり、ちょっといたずらをしてみたり。。。

こちらも楽しく過ごしていたようです。

 

みんなでお弁当。

f:id:pyontaland:20161014142507j:plain

この時間が一番楽しい?!笑