プレゼント制作と戸外遊び♪

今日からまた一週間がスタートしました。朝から曇り空の一日でしたが、あまり寒くはなかったので朝の会を済ませてから小さいお友達はすぐにお外に出て遊びました。大きいお友達はお外に行く前に制作です!!

今日は来週の勤労感謝の日のプレゼント作りです。「いつも働いてくれているお父さんやお母さんやおじいちゃんやおばあちゃんにありがとうと感謝をする日なんだよ。」と勤労感謝の日の説明をしてからプレゼント作りをはじめました。

f:id:pyontaland:20161114135511j:plain

先生の説明をしっかり聞かないとできませんよ。オレンジグループは小学校にむけてしっかり説明を聞いて自分の力でできるように練習しなくてはいけません。話をよく聞いて制作に取り掛かりました。

f:id:pyontaland:20161114140327j:plain

f:id:pyontaland:20161114140447j:plain

f:id:pyontaland:20161114140524j:plain

f:id:pyontaland:20161114140936j:plain

f:id:pyontaland:20161114141007j:plain

f:id:pyontaland:20161114141035j:plain

f:id:pyontaland:20161114141116j:plain

三角に折った折り紙を組み合わせて素敵なプレゼントを作ります♪何ができるかはお楽しみに~!

制作の後は小さいお友達と合流して戸外で遊びました。

f:id:pyontaland:20161114141414j:plain

f:id:pyontaland:20161114141451j:plain

f:id:pyontaland:20161114141525j:plain

今日は運動公園で消防訓練をしていました。車が大好きなお友達は大興奮!!

消防車や救急車がたくさん来ていたのでフェンスからずっと見ているお友達もいました。かっこよかったね!

f:id:pyontaland:20161114141904j:plain

今日は戸外でたっぷり遊ぶことができました(*^。^*)

 

今日の夜からは雨が降る予報ですね。明日はお外で遊べないかな!?