体操教室

今日は今月2度目の体操教室でした。

大きいお友だちは朝の会が済むとすぐに運動公園の体育館へ出発です!!

今日のメニューは、基本的な腕の形や力の入れ方などのチェックです。

跳び箱を跳ぶとき、逆立ちをするときなど、どんな風に手を使うかな?

まずは準備体操から。。。

f:id:pyontaland:20161122135927j:plain

f:id:pyontaland:20161122140502j:plain

手の力をたくさん使います!!がんばって!!

f:id:pyontaland:20161122140652j:plain

跳び箱チャレンジ!!

f:id:pyontaland:20161122141526j:plain

f:id:pyontaland:20161122140744j:plain

手つなぎ鬼。広い体育館を素足で走る!気持ちいいね(^○^)

今回もたくさん体を動かしてきました。

 

ぴょんたで過ごしていた小さいお友だちは。。。

f:id:pyontaland:20161122141716j:plain

みんなでサンタさんの長靴にシールを貼りました♪

シール貼りはみんな得意です!!

あっという間に水玉模様になりました。

そのあとは、お庭に出て遊びましたよ。

f:id:pyontaland:20161122142147j:plain

サッカーボールを蹴ったり、投げたり。。。

f:id:pyontaland:20161122142325j:plain

f:id:pyontaland:20161122142436j:plain

お空が真っ青で気持ちが良かったです(*^_^*)

明日は勤労感謝の日。いつもお仕事を頑張ってくれているおうちのかたへ、手作りのプレゼントを持ち帰ります。

日頃の疲れが吹っ飛びますように♥♥♥