11月もあと3日!!

11月、最後の週になりました。とは言っても木曜日からは師走。

1年の早さを感じます。

今日はだいぶお休みのお友だちが減って、朝から賑やかな声が聞こえてきました。

来月20日に予定しているぴょんたのクリスマス会では大きいお友だちはミニミニ劇を、、、小さいお友だちはアンパンマン体操を踊ります(^○^)

大きいお友だちは、劇の役決めをしました。

5つの役があり、それぞれ二人づつで決めました。

f:id:pyontaland:20161128135317j:plain

まずは、希望を聞いていきました。

ひとつの役を取り合ってしまったり、話し合いが進むかと心配でしたがそれほど希望が集中することもなく、また「誰かひとりこっちの役に代わってもいいよ、っていう人はいるかな?」と問いかければ3人が「いいよ~」と譲ってくれたり。

わりとスムーズに決めることができました。

役でペアになるお友だちと、ストーリーの流れを確認して続きはまた今度。

今回は見る側ではなく、見せる側です。練習をしていく中で見せる意識を持って取り組めたらいいな・・・と思います。

お家の方も是非、見にいらしてくださいね。

 

今日は公園の駐車場にたくさんの消防車が来ていました。

出初式の練習のようです。大きいお友だちとピンクグループさんはお散歩に行ってきましたよ。

f:id:pyontaland:20161128142629j:plain

f:id:pyontaland:20161128142752j:plain

消防士さんも手を振ってくれて、興味のあるお友だちは大喜び!!

消防士さんに抱っこをしてもらったお友だちもいました。

 

小さいお友だちはお部屋で過ごしました。

アンパンマン体操を踊ったり、おままごとをしたり・・・。

f:id:pyontaland:20161128143302j:plain

アンパンマンはみんな、だーいすき♥

f:id:pyontaland:20161128143410j:plain

お片付けもみんなで上手にできました(^○^)