あと2日!

今日は激しい風と雨で天気が荒れていましたね。大好きなお外に出られないので今日はお部屋で制作をしましたよ(^○^)

今日はだるまを作ります。みんなが大好きな絵本のだるまさんを読んでイメージをわかせますよ♪

f:id:pyontaland:20161227133253j:plain

まず、ハサミで顔を切りました。

f:id:pyontaland:20161227133556j:plain

f:id:pyontaland:20161227133634j:plain

みんな線からはみ出さないように慎重に切っていました。

顔ができたら土台に貼り付けてだるまの顔を描きます!

f:id:pyontaland:20161227133925j:plain

f:id:pyontaland:20161227134030j:plain

それぞれ個性があってかわいいだるまが完成しました!

小さいお友達はだるまの顔をシールで貼りました。福笑いのようで面白かったです(^○^)

f:id:pyontaland:20161227134523j:plain

f:id:pyontaland:20161227134611j:plain

f:id:pyontaland:20161227134647j:plain

みんな上手です!

制作の後は大きいお友達はお絵かきをしたり、文字の練習をしたり、おもちゃであそびました。

小さいお友達は「もっと制作をしたい!」というお友達がたくさんいたので、そのままシール貼りをしました。

f:id:pyontaland:20161227135038j:plain

f:id:pyontaland:20161227135119j:plain

f:id:pyontaland:20161227135148j:plain

f:id:pyontaland:20161227135437j:plain

f:id:pyontaland:20161227135527j:plain

f:id:pyontaland:20161227135618j:plain

今年も残すことあと2日。明日が今年最後の登園となります。体調を崩しているお友達も多いので、明日はみんな元気に登園してほしいです♥