雪のペンキ屋さん

今日は寒い寒い一日でしたね。「雪降るかな~」と期待する声も聞かれましたよ。

さてお外はとても寒かったので、今日は室内で遊んでいます。

まずは、ぴょんたランドのかわいいかわいいお友だち。

f:id:pyontaland:20170209140626j:plain

f:id:pyontaland:20170209140657j:plain

f:id:pyontaland:20170209140737j:plain

ケンカやおもちゃの取り合いもするけれど、とても仲良し!!「かして」「いいよ」

「どうぞ」お友達と仲よくなれちゃう魔法の言葉を毎日練習しています。

そして大きいお友達は、、、。

もうすぐ小学生になるオレンジさん。年長さんになる青グループさん。

今日は字の練習をしてみました。

f:id:pyontaland:20170209141702j:plain

カードを使って読み方を、、、。名前に入っている字は覚えやすいようで~君の字だねと言っていました。

f:id:pyontaland:20170209142223j:plain

f:id:pyontaland:20170209142331j:plain

少しずつ頑張ろうね!!

大きい子は久しぶりに粘土もしてみました。「やったー」と大興奮。夢中でお魚や、乗り物を作っていました。

f:id:pyontaland:20170209142427j:plain

f:id:pyontaland:20170209142615j:plain

明日はお外で遊べるかな?

今日は雪がちらついてくると大喜びでした。「ゆきのぺんきやさんは、おそらから、ちらちら」思わず歌っていました。