元気いっぱい月曜日

今週も元気にスタートしました。今日は欠席ゼロです。元気に登園してくれました。

今日からお楽しみの給食も始まりまたよ。朝から早く食べたいなーと楽しみにしている子も(*^。^*)

まずはたくさん遊んでお腹をすかせよう★

今日は制作からです。もうすぐ5月なので、こいのぼりを作りました。今週はコツコツと進めていきたいと思います。

f:id:pyontaland:20170417134555j:plain

まずは絵本をみてこどもの日のお勉強です。

そして、今日は新入園の子にとっては、はじめてのえのぐです(^○^)

こいのぼりの画用紙に、ぽとぽちとタンポでスタンプをしました。これなら、初めてでも大丈夫!!

f:id:pyontaland:20170417134903j:plain

f:id:pyontaland:20170417135000j:plain

夢中でスタンプをしていました。きれいな模様がつきましたよ。

初めてのお友達、、。絵の具が手についてビックリしている子もいましたが、全員できました。

今日はここまで(^○^)また続きは明日やりたいと思います。

そのあとはお外遊び。とても暑くて、半袖になる子もいました。今日はあり探しやサッカー、小石集め。汗をかきかき元気に遊んでいました。

f:id:pyontaland:20170417135324j:plain

f:id:pyontaland:20170417135355j:plain

さてお待ちかねの給食です。希望者ですが、今日は大きい子はみんな給食でした。

f:id:pyontaland:20170417135526j:plain

いただきます(*^^)v

f:id:pyontaland:20170417135610j:plain

「おいしい(*^_^*)」「次は何食べる?」「もうお野菜食べちゃったよ」などなど。みんなと同じ物を食べる、、、これがとても嬉しかったようで苦手なお野菜もパクパクと進んでいました。大きい子はみんなきれいに完食でした。

今日は豚肉のジンギスカン風が、大人気でした。おうちでも是非感想を聞いてみて下さいね。

f:id:pyontaland:20170417135931j:plain