今日もお散歩(*^_^*)

今日もお休みゼロ。みんな体調が安定しています。元気が一番です。

今日も昨日に続きお散歩に出かけました。今年度は小さいお友達が多いので、大きい子もゆっくりと歩いてくれています。

運動公園に到着!

f:id:pyontaland:20170420134654j:plain

「バッタの赤ちゃんがいる!」みんなで囲んで観察中。

f:id:pyontaland:20170420134905j:plain

みんな大好きぶらーん。

f:id:pyontaland:20170420134959j:plain

たっちが上手です。にこにこ笑顔がとてもかわいいですね。

f:id:pyontaland:20170420135108j:plain

最後にロングすべり台。大きい子は走って上まで登っていきますが、小さいお友達も負けていませんよ~。一歩一歩頑張って、登っていくのです(^○^)こうして、自然と体力もついてくるのだと思います。

たくさん遊んでお腹もぺこぺこ。今日も給食の子がいました。ぴょんたの子は、かわいい猫のお弁当箱に入っているので「猫ちゃんお弁当」と呼んでいます。

ですが、、、昨日は熊さんお弁当、今日はパンダちゃんお弁当でした。容器も違うので、今日は何かなーと毎日の楽しみが増えました。

今日は鮭も柔らかくて、もりもり食べていましたよ。「猫ちゃんお弁当」ではなく、なんて呼ぼうかな??