制作遊び☆いちごを作ったよ!

今日の朝はとても寒かったですね!

最近朝の会では、『思い出のアルバム』を歌っていますが、

とても元気いっぱいの歌声で、外の寒さも吹っ飛んでしまいそうでした!

日を追うごとに、だんだん上達してきましたよ!

f:id:pyontaland:20190215130743j:plain

そんな今日は制作遊びで、いちごを作りましたよ(*^_^*)

小さいお友達は、いちごが描かれている画用紙に、赤、緑、白のシールをぺったん!

そして、白いシールはちょっと小さめで苦戦しているお友達もいましたが、

いちごのつぶつぶを表現しました!

f:id:pyontaland:20190215130848j:plain

ピンクグループさんより上のお友達は、赤い折り紙を折って、

いちごを作りました!

自分でどんどん進むお友達、難しそうに先生と一緒に折るお友達、

さまざまでしたが、みんな最後まで根気強く頑張りました!

そして、クレヨンで葉っぱやお花を描いて完成です!

f:id:pyontaland:20190215130931j:plain

f:id:pyontaland:20190215131005j:plain

そのあとは、お部屋でゆっくり遊びました!

今週はとても寒い日が続きましたが、来週は少しあったかくなるといいな…

お散歩もたくさんいけるといいね!

また来週、待ってるよ(*^_^*)