今日も暑い(^_^;)

 

朝方の雷と雨、、、すごかったですね(@_@;)台風の様でびっくりしました(^_^;)

そんな天気もあっという間に吹き飛んで、お友達が登園してくる時間には晴れてとっても良いお天気になっていました~(^O^)

とっても天気が良いので、みんなは「今日お散歩に行きたいな~!」と言っていましたが、今日は月に一度の避難訓練を行いました。今日はお部屋で遊んでいるときに地震が来るという設定です。楽しく遊んでいる時に笛が鳴り、、、みんなは慌てることなく、素早くテーブルの下へ避難していました!

f:id:pyontaland:20150521134424j:plain

日ごろの訓練の成果でしょうか!!みんなとっても上手にできていました(^O^)

テーブルに避難した後は安全な場所に移動して防災頭巾をかぶりますよ!!

 

f:id:pyontaland:20150521135259j:plain

避難訓練のお約束を改めて確認して避難訓練は終了。

みんなお疲れ様(^O^)

 

避難訓練の後はお外でのんびり遊びました!

サッカーやお砂場、シャボン玉に虫探し、、、みんな好きな遊びを楽しみましたよ❤

f:id:pyontaland:20150521141709j:plain

f:id:pyontaland:20150521141857j:plain

ムシを発見!!

昨日植えた野菜たちにお水もたっぷりあげました(^O^)

f:id:pyontaland:20150521142123j:plain

f:id:pyontaland:20150521142159j:plain

早く大きくなあれ!!

 

明日もたくさん遊ぼうね❤