戸外で。。。

今日は曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく。。。

体を動かすにはいいお天気でした。

「早く~!」と、戸外に出るのが楽しみでウズウズしていたお友だち。

ドアを開けると遊びたいところまでイチモクサン!!

f:id:pyontaland:20151021132955j:plain

f:id:pyontaland:20151021133617j:plain

大きいお友だちはサッカーや鬼ごっこで体を動かしました。

f:id:pyontaland:20151021133257j:plain

頭を寄せ合ってジャンケンポイ!!

 

f:id:pyontaland:20151021133451j:plain

お砂場は、常に誰かが遊んでいますよ・・・。

f:id:pyontaland:20151021133658j:plain

大きなアサガオの種が採れました。

f:id:pyontaland:20151021133849j:plain

小さいお友だちがひと足お先にお部屋に入った後、ちょうどぴょんたの前に1台の消防車が停まりました。

大きいお友だちが駆け寄って「こんにちは~(^○^)」

「どんなお仕事しているんですか~?」など、質問攻めでした。

みんなの声に丁寧に答えて下さった消防士さん、ありがとうございました。

みんなで「お仕事頑張って下さい!!」と言って手を振り、見送っていたお友だちでした。