おかわり!!

今日は、みんなが楽しみにしていた芋煮です!!

「僕のおわん見て!!」

と、朝からウキウキなお友だち。。。

でも、その前に先日作った鬼のお面の仕上げをしました。

 

f:id:pyontaland:20160129130701j:plain

角を選んでいます。

f:id:pyontaland:20160129130818j:plain

個性たっぷりな鬼さんのお顔に毛糸でモシャモシャをつけたり、角を貼り付けたり・・・。

f:id:pyontaland:20160129131026j:plain

素敵な鬼のお面が並びましたよ(^○^)

そのころ、別室ではお味噌汁のいい匂いがしてきて、みんなも匂いにつられて覗きに来ていました。

今日、みんながやることは自分のおにぎりを握ること。

テーブルの準備をして手をきれいに洗えば準備完了!!

いよいよお楽しみにしていたおにぎり作りです。

味は鮭とわかめです。

f:id:pyontaland:20160129131530j:plain

ラップにご飯を乗せてコロコロ・・・にぎにぎ。

f:id:pyontaland:20160129131706j:plain

f:id:pyontaland:20160129131744j:plain

みんな、楽しそう(*^。^*)

握りおえた後はお味噌汁と一緒にいただきました。

f:id:pyontaland:20160129131950j:plain

f:id:pyontaland:20160129132105j:plain

みんな「おいし~!!」と大喜びで、お鍋の前には常に「おかわり!!」と、並ぶお友だちの列ができていました。

小さいお友だちも勢いよくモリモリと食べていて、おかわりをしていました!

f:id:pyontaland:20160129132433j:plain

みんなで同じものを食べるって楽しいですよね。

自分で作ったおにぎりも格別だったようです。

デザートにはリンゴが出てきて、またおいしい顔が増えました。

おなかいっぱいになったかな??