クリスマス会に向けて、、

今日から1週間のスタートです(^○^)お休みのお友達がいます。胃腸炎やインフルエンザも出てくるこの時期。元気に冬を乗り越えられるといいなと思います。

昨夜の雨も上がりとても良いお天気となりました。最近クリスマスの話やサンタさんの話で持ちきりのお友達。ウキウキしているのがよくわかります(^○^)

さてぴょんたランドは20日にクリスマス会があります。毎日少しずつ準備を進めていますよ。

今日は3、4、5歳児のお友達は盛りだくさんで頑張ってもらいました。

小さいお友達は準備をしてお外遊びです。制作は後日じっくり行いたいと思います(^○^)

ぽかぽか陽気のなか、お砂場や葉っぱ探し。おいかけっこをして楽しんでいました。

お洋服が汚れてしまい全身お着替えになるくらい満喫していた子もいました。

 

まずはミニ劇の練習です。台詞は覚えてきている子が多いですが、まだ緊張気味のお友達。もっとクリスマスの楽しさが伝わるように練習をしていきたいと思います。

f:id:pyontaland:20161205140021j:plain

そのあとは制作でリースを作りました。リースの形の土台に毛糸を巻きつけていきます。色や間隔はお任せしてみましたが、集中して頑張っていましたよ。

f:id:pyontaland:20161205140251j:plain

f:id:pyontaland:20161205140427j:plain

f:id:pyontaland:20161205140455j:plain

今日はここまで!まだまだ完成しません。今週はコツコツと進めていきたいと思います。

明日は大きい子は体操教室です。みんな元気に登園して下さいね。