12月生れのお友達おめでとう!!

今日は朝からとても良いお天気になりましたね!お部屋の中は太陽の日差しでまぶしいくらいでした☀

今日は12月生れのお友達のお誕生会をしました。12月生れはオレンジグループの男の子とピンクグループの男の子の2人です!名前を呼ばれるととっても嬉しそうに元気にお返事をしていましたよ~(^○^)

f:id:pyontaland:20161202135854j:plain

こちらはみんなからの質問コーナーです!「何のオモチャが好きですか?」「何のケーキが好きですか?」などお誕生日のお友達に質問します。お誕生日のお友達の照れながら答え姿がとってもかわいいです♥

f:id:pyontaland:20161202140648j:plain

f:id:pyontaland:20161202140746j:plain

ケーキに飾りをつけてみんなでハッピーバースデイをうたいました♪

f:id:pyontaland:20161202141009j:plain

f:id:pyontaland:20161202141052j:plain

後ろで見ていた小さなお友達も一緒に歌を歌ってお祝いしてくれました♥

12月生れのお友達本当におめでとう!!

f:id:pyontaland:20161202141439j:plain

f:id:pyontaland:20161202141514j:plain

それから先生からのプレゼント!「まどからおくりもの」というお話の大型絵本を見ました。

お誕生会の後は大きいお友達はミニミニ劇の練習をしましたよ!本番まで1か月をきりました。少しずつですが形になってきたので、お披露目するのがたのしみです!

 

小さいお友達は戸外に出てのんびり遊びました。

f:id:pyontaland:20161202142501j:plain

お庭にもみじのかわいい落ち葉がたくさん落ちていたのでみんな大喜び♪「葉っぱきれいね~」とみんなで葉っぱ拾いがはじまりましたよ(^○^)

f:id:pyontaland:20161202143239j:plain

 

赤や黄色の葉っぱがとてもきれいでしたねヽ(^。^)ノ

f:id:pyontaland:20161202143547j:plain

劇の練習を終えた大きいお友達も合流してお外でたっぷり遊びました。

 

今週は今日でおしまいです。体調を崩しているお友達もいるので週末はゆっくり休んで体調を整えて下さいね(^○^)