サンタさん並んだ!!

f:id:pyontaland:20161214132333j:plain

今日は、朝からちびっこさんたちはアンパンマンの小さなぬり絵を楽しみました。

先生たちのボールペンを見ると「ん、ん、」と手の甲を出してきて、「アンパンマンを描いて・・・(心の声)」とおねだりしてきます。

本当にみんなアンパンマンが大好きなのですね!!

そして、今日も ♪サンサン体操、しましたよ(^○^)

 

大きいお友だちは今日もミニミニ劇の練習から。

f:id:pyontaland:20161214132826j:plain

だいぶ、通してできるようになってきました。

さんはい!!のかけごえも、合ってきました。

ラストスパート!頑張って、当日を楽しみにしていきたいです。

さて、送り迎えなどですでに室内がクリスマスらしく飾られているのはご存知かと思います。みんなで少しづつ製作して飾っていきました。

今日は新たに大きいお友だちが折り紙でサンタさんを折ってみましたよ。。。

f:id:pyontaland:20161214134046j:plain

折り紙を2枚使って頭と胴体を折りました。

それほど複雑な折り方ではないのですが、しっかり説明を聞いていないと折る場所を間違えやすいので集中力も大事です!!

顔を描いて、かわいいサンタさんが出来上がりました。

f:id:pyontaland:20161214135605j:plain

クリスマスが待ち遠しいですね♥