良いお年を!

今日で今年の保育はおしまいです。明日から冬休みです。

体調が整わずお休みの子もいました。冬休みはおいしいものをたくさん食べて、

たくさん遊んで元気に過ごして下さいね。

さてそんな今日は、朝の会が終わって手遊びをしていると笛の音が、、、

避難訓練です。机のしたに頭をいれたり防災頭巾をかぶったりしました。

大きいお友達は途中でおしゃべりをしている子も。普段からお話はしっかり聞けるように伝えていきたいと思います。

f:id:pyontaland:20161228134420j:plain

小さいお友達は遊んでいる途中でした。みんな泣かなかったよ。

f:id:pyontaland:20161228134742j:plain

f:id:pyontaland:20161228134809j:plain

f:id:pyontaland:20161228134451j:plain

そのあとはみんなでお外遊び。青空がとても気持ち良かったです。

f:id:pyontaland:20161228134634j:plain

f:id:pyontaland:20161228135906j:plain

f:id:pyontaland:20161228140046j:plain

お砂場やサッカーおいかけっこ、今日も元気に過ごしました。

4月にはそれぞれ一つずつお兄さんお姉さんになり進級します。小学校に行くお友達もいます。1月からも毎日を大切に元気に過ごしていきたいと思います。

いつもあたたかく見守って頂きありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:pyontaland:20161228135810j:plain

保育室にはだるまさんが並んでいます(^○^)