半袖??!!

今週は途中から2月になりますね。新年が始まったと思ったらもう2月です。あっという間ですね。

3月で卒園するお友達もいます。ランドセルや小学校の話も進んでするようになってきました。残り少ない今年度を大切に毎日過ごしていきたいです。

今日は熱でお休みの子、登園している子の中にも咳や鼻水が出る子が多くみられました。

今日は大きい子は今週末の節分に向けてお豆入れを作りました。

紙コップに折り紙をちぎってのりで丁寧に貼り付けましたよ。

f:id:pyontaland:20170130141116j:plain

小さくちぎる子、大きめにちぎる子にわかれてました。のりで根気強く貼り付けて、最後に鬼の顔を貼りました。

f:id:pyontaland:20170130141200j:plain

f:id:pyontaland:20170130141322j:plain

並ぶととってもかわいいです。ここにお豆を入れて、、、。さぁ準備はバッチリですよ。

その頃小さいお友達はひと足先にお外へ、、。気温がぐんぐん上がり、上着なしでも暑いくらいでした。

f:id:pyontaland:20170130141501j:plain

大きい子はさらに走り回るので、半袖になってしまう子も、、。それくらい暑かったです。

f:id:pyontaland:20170130141617j:plain

f:id:pyontaland:20170130141701j:plain

f:id:pyontaland:20170130141735j:plain

f:id:pyontaland:20170130141815j:plain

久しぶりの暑さに、ちょっと疲れ気味でした。今週も元気に過ごしましょう(^○^)