積み木で・・・

今日は朝から大雨でしたね。。。

今年度最後の週がスタートしました。

みんなでのんびり楽しく過ごせたらいいな~と思います。

今日は室内で過ごしました。

大きいお友だちはお休みが多く少人数だったので、じっくりと取り組める遊びを・・・と、ドミノ倒しに挑戦してみました!

普段あまり登場しない木の積み木。。。みんなの目が変わります。

f:id:pyontaland:20170327132616j:plain

間隔が大事! そして、揺らさない・・・。

カーブがまた難しいのです。

カウントダウンをしてスタート!!

f:id:pyontaland:20170327132808j:plain

「お~~~~!!」

と、喜んでいたのもつかの間・・・何度もストップしながらでしたが、最後まで倒してゴール。

2回目は、パタパタパタ・・・を味わいたくて、床でカーブなしの直線にチャレンジ!

f:id:pyontaland:20170327133551j:plain

これは、大成功!!みんなで「よっしゃ~!!」と喜んでいました。

ドミノが終わると、それぞれ積み木を組み立てたり囲って並べたり・・・。

色々なことをし始めるお友だちでした。

 

その頃、小さいお友だちのサークルは。。。

少しづつ慣らし保育のお友だちが来始めていたので、久々に鳴き声が響く中、おままごとや車で思い思いに遊んでいました。

f:id:pyontaland:20170327133459j:plain

在園児がお兄さん、お姉さんに見えてきます。

f:id:pyontaland:20170327133720j:plain

 

こちらは二人でテーブルにもたれて顔を見合わせていました(^○^)♥

f:id:pyontaland:20170327133821j:plain

もうすぐ離れ離れになってしまいます。今週いっぱい楽しもうね!