スイカ割り

今日は用事でお休みの子がたくさんいました。大きい子の欠席が多かったです。

来週はみんなに会えるかな。

今日はスイカ割りをしました。昨日お話をしたので楽しみにしている子もいましたよ。

早速お外に出ました。まんまるスイカの登場でみんな大喜び。小さいお友達から順番にスタートです(^○^)

f:id:pyontaland:20170804134344j:plain

f:id:pyontaland:20170804134515j:plain

f:id:pyontaland:20170804134612j:plain

f:id:pyontaland:20170804134714j:plain

f:id:pyontaland:20170804134842j:plain

片手で棒を持ったり、優しくコツンとぶつけたり、みんなとてもかわいかったです(^○^)

大きい子になると、割るつもりで力強く当てていました。

f:id:pyontaland:20170804135036j:plain

さすがです。すぐにスイカの汁が出始めました。

f:id:pyontaland:20170804135137j:plain

最後には

f:id:pyontaland:20170804135214j:plain

こうなりました。「おいそうー」「早く食べたいな」みんな無事に割れて安心したようです。

冷やしておやつに頂きます。今日は赤グループさんもおやつはスイカだよ。楽しみにお昼寝をしました。スイカ割りの後はお外遊び。

f:id:pyontaland:20170804135416j:plain

f:id:pyontaland:20170804135522j:plain

f:id:pyontaland:20170804135555j:plain

楽しかったね。来週は4日間です。お楽しみ第2弾があるかも?!楽しみに来てくださいね。