リトミック♪♪

今日は雨で気温もぐっと下がり寒かったですね(>_<)

風邪もひきやすくなってくるかと思いますので、子ども達の体調を十分に気を付けてみていきたいと思います。

今日は朝の会が終わったら、カスタネットやタンバリンを使って曲に合わせてリズムうちをしました(^○^)まずはパン・メロン・リンゴなど言葉に合わせてトントントン♪と鳴らしました。小さいお友達もお話も聞けて上手に出来ていました!!次にカエルの歌やキラキラ星に合わせたり、CDを流してスキップや片足ケンケンをしてお部屋をグルグル回って楽しみました!! ピアノに合わせて動物に変身!!ウサギやくま、リスになりきり楽しく過ごしました。

f:id:pyontaland:20171013142826j:plain

f:id:pyontaland:20171013142846j:plain

f:id:pyontaland:20171013142855j:plain

今日は金曜日です。体調に気を付けてまた月曜日まってるね!!