メリークリスマス

サンタさんがみんなのお家にも来てくれたようで、今日はお話をいっぱい聞かせてくれました。ケーキのお話を教えてくれたり、これからパーティーをする子もいたり、にこにこ笑顔でした。みんな良かったね(^_^)v

そんな中、体調をくずしている子がいたり、用事でお休みの子がいたり、今日はとてもさみしいぴょんたランドとなりました。

今年の保育もあと少し。みんな元気に年越しを過ごしてほしいなと思います。

今日は、身体測定をしました。小さいお友達も、嫌がることなく協力してくれます(^○^)

大きくなりましたね。冬休み中も、おいしいものをたくさん食べてもっと大きくなるのかな?!

身体測定をしてから、大きいお友達は製作をしました。

f:id:pyontaland:20171225123620j:plain

〇や△、□で何ができるかな?形の組み合わせを考えながらのりで貼りました。雪だるまやお家、ちょうちょなど、とても上手に作っていましたよ。

f:id:pyontaland:20171225123818j:plain

そのあとはブロックで遊びました。

f:id:pyontaland:20171225123922j:plain

f:id:pyontaland:20171225123959j:plain

f:id:pyontaland:20171225124032j:plain

明日も元気に来てくださいね(*^。^*)