おさんぽ大好き♥

今日はとても暑かったですね~!

今日は朝の会をしていると…その時、急に笛の音が鳴りました。

f:id:pyontaland:20180420132206j:plain

いつもとは違う時間帯に行ったのですが、みんなすぐに反応し、

机の下に、上手に頭と体を隠していました。

とても冷静で、泣いている子も、ほとんどいませんでした。

命を守るために、今後も引き続き行っていきたいと思います。

f:id:pyontaland:20180420132612j:plain

その後は、みんなの大好き、運動公園へお散歩です!

追いかけっこをしたあと、日陰でアリやダンゴ虫の観察。

f:id:pyontaland:20180420132754j:plain

タンポポは綿毛になっていたね!

f:id:pyontaland:20180420132846j:plain

小さいお友達も水筒をもって、暑い中一生懸命に歩きました。

その後は、大きいお友達はちょっとだけお庭やバスで遊びました!

今日もたくさんあそんだね!

鼻水やお咳が出ているお友達もいます。

週末、体を休めてまた月よう日まってるね!