制作あそびの続き(*^_^*)

今日は、月曜日にした制作あそびの続きをしました。

スポンジで作ったスタンプをペタペタして乾いた紙を

果物の形に沿ってハサミでチョキチョキするところから

スタートです!

f:id:pyontaland:20180823134954j:plain

丸く切ったり、線に沿って切る事が、とても難しいのですが、

時々保育者の手を借りながらも、一生懸命に取り組んでいましたよ!

f:id:pyontaland:20180823135213j:plain

切り終えると、次は、画用紙にぶどう、りんご、かきをバランスよく

糊付し、そして最後に葉っぱや果物のへたをクレヨンで描いて完成です!

f:id:pyontaland:20180823135433j:plain

とってもおいしそうな、果物が完成しましたよ!

f:id:pyontaland:20180823135546j:plain

小さいお友達も、お絵描きを楽しみました!

今日もとっても楽しかったね!

明日も待ってるね~☆