もうすぐひな祭り

今日はもうすぐでひな祭りとの事でピンクグループさんより上の子は制作をしました。

金色の台紙にそれぞれお雛様とお内裏様を作って貼ります(*^_^*)

どんなお雛様が出来るかな?

f:id:pyontaland:20190219130425j:plain

f:id:pyontaland:20190219130448j:plain

f:id:pyontaland:20190219130513j:plain

大きい子らは見本を見ながらスムーズに作りました。小さい子らは「ママとパパの顔を描いたら?」と提案すると、お雛様とお内裏様の顔のイメージが出来たようです。

お持ち帰りを楽しみにしていてくださいね。

f:id:pyontaland:20190219130818j:plain

ピンクグループより下の児らはおままごと遊び。お皿に食べ物を乗せてごっこ遊びも上手に出来るようになりました。

 

制作の後はみんなでおもちゃ遊び。明日も元気に遊ぼうね(*^_^*)