暑くなりましたね。

今日はとっても暑くなりました。

気温の差が激しすぎて、急遽室内で制作遊びをしました。

小さい子はのりを使って『紫陽花』を台紙に貼ったり、シール貼りをしたり・・・まだまだ付き添いが必要ですが、座ってじっくりと取り組める時間が少しずつ長くなってきたような気がします。何かを作る事の楽しさ、出来上がったときの喜びを感じてもらいたいなと思います。

f:id:pyontaland:20190626131804j:plain

f:id:pyontaland:20190626132037j:plain

大きい子はハサミも使いました。危ない事は全くありません。見事です!!折り紙も根気強く取り組めば少し難しい折り方だって出来ます。たくさんの経験大事ですね。

f:id:pyontaland:20190626131957j:plain

明日からはまたまた梅雨空が戻ってきます。体調を整え、元気に乗り切って行きたいものですね(^○^)

明日も元気な顔見せてね★