制作続きと室内遊び

今日は昨日の制作の続きをしました。提灯の裏側は金魚が入る金魚鉢。水色のお花紙をノリで貼り付けます。いつもはスティックタイプのノリを使いますが今日は指先に取って塗るタイプのノリを使ってみました。ところが、少しやってみると大きい子らは手がベトベトするのが嫌だったようで「もうあのノリは嫌!」だそうです。小さい子らはいつもはスティックタイプのノリを力いっぱい出してしまいベタベタさせてしまいます。今日はと言うと・・・ノリの感触が楽しくなってしまったようでやっぱり手も作品もあっちもこっちもベタベタ~(^_^;)

そんな中でも上手に使う子もいるんです。個々の様子を見ながらどのやり方が合うのか見極めて使っていけたらいいなと思います。

f:id:pyontaland:20190703140743j:plain

そしてそして・・・室内にすべり台が来ました。大喜びの子ども達。きちんと置き場所を考え、使う時のお約束を決めたり事故やケガに十分気をつけて正しく、楽しく使えたらいいなと思っています。

f:id:pyontaland:20190703140706j:plain

f:id:pyontaland:20190703141245j:plain

明日は雨かな?週の後半、元気に過ごそうね。