新年

明けましておめでとうございます!

今年最初の保育がスタートしました(*^_^*)元気いっぱいの子ども達に会えるのを楽しみにしていました。数名のお休みがありましたが、登園してきた子ども達の様子は様々でしたよ~。。。。ちょっと寂しさが強くなってしまった小さいお友だちや、ご馳走をたくさん食べたのでしょうね、お腹の調子がいまいちな様子のお友だちもいました。

今日はゆったりのんびり室内にて子ども達の様子を見てみました。

昨年最後の”雪だるま”の制作をまだしていなかったお友だちは制作を、おもちゃで遊びたい子はおもちゃ、と自由に過ごしました。テーブル一面に模造紙を貼り、クレヨンでお絵かきやシール遊びも楽しみました。アナ雪ごっこも楽しそうにしているお友だちもいました(*^。^*)

f:id:pyontaland:20200106132554j:plain

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか。。子ども達が笑顔いっぱいに過ごせる保育をしていきたいと思います。年長さんは就学に向けて色んな事にチャレンジもしていきたいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします!!!