おたまじゃくしみーつけた!!

今日は湿度も低く、カラッとしたいいお天気(*^_^*)

皆で田んぼ方面へお散歩にいきました。おたまじゃくしやアメンボ、お花やカモなどいろいろな物を見つけては捕まえてみたり、観察してみたり・・・・一つの場所で長い事遊ぶ事が出来ました。あっという間に帰る時間になると、今度はかけっこ!!大きい児は張り切って長い距離を走りました。身体もたくさん動かしたおかげか、お弁当も良く食べ、お昼寝もグッスリの子どもたちでした❤

f:id:pyontaland:20150604131714j:plain

おたまじゃくし!!!

f:id:pyontaland:20150604131843j:plain

f:id:pyontaland:20150604131959j:plain

こちらは何やら虫図鑑で調べもの中

 

ぴょんたには3匹のおたまじゃくしさんが来ました。「かえるになるまで育てるよ」とみんな張り切っています。おたまじゃくしさんしばらくの間よろしくねっ(^^)/