梅雨本格的かな?

寒冷前線の影響か朝から大雨が降ったり、止んだり・・・。とても不安定なお天気になりました。今日はお外は我慢して室内遊び。赤いビニールテープを床に貼り、その上をはみ出さないように歩きます。その後は二手に分かれてじゃんけんゲーム!!少し身体を動かした後、R君の希望もあってチラシ遊び。男の子らは剣やブレスレットを作り、いつも通り戦いごっこに発展(*^_^*)顔に当てないように、小さい児を踏みつけないように・・・注意はするものの夢中になるとあっちこっちでトラブルが・・・・(^_^;)早く梅雨が明けて、思いっきり走り回れるようになるといいね。

f:id:pyontaland:20150619133117j:plain

はみ出さないように・・・そーっと歩きます。

f:id:pyontaland:20150619133225j:plain

負けた人は行く手を相手に譲り、自分のグループに戻ります。

そして今日は月1回の避難訓練日。いつも通り地震設定の訓練に今日は火災時のお話もしました。みんなスムーズに良くできていました。

f:id:pyontaland:20150619133647j:plain

素早く机の下にもぐり、頭を守ります。

 

来週も雨予報。。何してあそぼうかな?