朝から雨

今日は残念ながら朝から雨でしたね。さすがにこの雨ではお外では遊べません。

暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい時期です。

体調管理も大変ですね、、、。

今日は折り紙をしたりブロックをしました。なぜか、今日はブロックのことをブロッコリーと呼ぶお友達。みんなで笑ってしまいました。

今日の折り紙はパクパク。パックンチョとも呼ばれる折り紙です。青、オレンジグループのお友達は自分で挑戦です。当たりが出たり遊び方もたくさん!楽しいです。

f:id:pyontaland:20160517133105j:plain

頑張れ~。

f:id:pyontaland:20160517133145j:plain

シール貼りをしたり、当たりを書いたりそれぞれが楽しみます。動物さんのお絵かきもしました。

f:id:pyontaland:20160517133556j:plain

じゃーん。自分で作ったものは大事大事。宝物です。

f:id:pyontaland:20160517133921j:plain

赤、ピンクさんも真似っこして挑戦です。シールをたくさん貼ってくれました。

f:id:pyontaland:20160517134020j:plain

ブロックをしたり、雨だったけどあっという間の一日でした(^○^)

明日は晴れるかな