もうすぐ6月

今週もスタートしました。雨が降って外は少し肌寒かったですね。体調を崩しやすい気候です。手洗いうがいをして元気に過ごせるようにしたいと思います。

朝の会でシール帳をみたお友達。「あと2回しかない!」という声が。。。

そうです。5月も明日でおしまいです。今年度が始まったと思ったらもう6月。早いですね。すっかり新しいグループにも慣れました。

f:id:pyontaland:20160530131604j:plain

大好きなじゃんけん列車。朝からパワフルです。

今日は雨予報だったので、作って遊べる制作をしました。今日は牛乳パックで作りますよ!牛乳パックを切ったものに輪ゴムをばってんにして切り込みにひっかけます。

裏返して手を離せば、、、ぴょーんとジャンプジャンプ。

見本を見てみんな興味津々です。さぁ作ってみようね。

f:id:pyontaland:20160530131925j:plain

うさぎさん、かえるさんに顔を描いて、貼り付けるとかわいくなりました。

あっという間に完成(^○^)みんなで遊びましょう。

f:id:pyontaland:20160530132259j:plain

f:id:pyontaland:20160530132342j:plain

お友達同士でいっしょに跳ばしたり、みんなで集まってみたり、、、。

あちこちでカエルとうさぎがジャンプをしていました。小さいお友達はシールを貼って作りました、大好きなシールをたくさん貼って嬉しそう(^○^)

f:id:pyontaland:20160530132848j:plain

f:id:pyontaland:20160530132945j:plain

f:id:pyontaland:20160530132502j:plain

これから雨の日も多くなってきますが、上手にお部屋で過ごせるようにしたいと思います。

f:id:pyontaland:20160530132652j:plain

今日はソフト積み木や雨の合間にちょっぴりお外遊びもできました。

f:id:pyontaland:20160530132734j:plain

お弁当の準備中にこんな姿も見られました。かわいいですね。ほっこりをありがとう

f:id:pyontaland:20160530133123j:plain