クリスマス会♪

今日は待ちに待ったクリスマス会です。部屋の中もクリスマス会らしく装飾され朝からワクワクの子ども達。最初にハンドベルの演奏が行われました。きれいな音色に満面な笑顔の子ども達。「やってみたーい」「上手」。色んな感想が聞かれました。いつか子ども達にも演奏してもらいたいと思います(*^_^*)

f:id:pyontaland:20181221143533j:plain

ハンドベルの後は紙芝居、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に合わせて合奏などみんな楽しく会に参加してくれました。

f:id:pyontaland:20181221143709j:plain

そして・・・やっぱりこの人!サンタさん!!

f:id:pyontaland:20181221143917j:plain

1人1人手渡しでプレゼントをもらい皆笑顔でした。

f:id:pyontaland:20181221144222j:plain

あっ、小さいお友だちにはちょっと怖かったみたいです(笑)

f:id:pyontaland:20181221144447j:plain

ピンクグループさんより上の子ども達はプレゼント交換もしました。

盛りだくさんの会の後は・・・・みんなでマフィンや食パンにデコレーションして味覚でもクリスマスの雰囲気を満喫しました。

f:id:pyontaland:20181221145133j:plain

f:id:pyontaland:20181221145222j:plain

楽しくておいしいクリスマス会になりました。

お家でのクリスマス会も楽しみにしている子ども達です(*^_^*)