雨☂

今日は昨日とうって変わって冷たい雨。

制作と室内遊びをしましたよ。制作は色づいた葉っぱ(色画用紙)をのりづけするといった簡単な物であった為か、小さい子らはのりを使うこと自体を楽しんでやっていました。大きい子は葉っぱの形にハサミで切る所からやったのですが、「おっ、集中してやったんだね」という切り方と「あっ、集中が切れたんだね」という切り方がはっきりわかってちょっと笑っちゃいました。

 

制作の後は室内遊び。子どもたちの希望に沿ってカラーボールを出してみました。色別に分けてみたり、少し傾斜のあるところで転がしてみたり・・・いろんな遊び方をしていました。

 

昼夜の気温差、日々の気温差で体調を崩しやすい時期です。個々の体調に留意して過ごしていきたいと思います。

明日からは気持ち良い晴れが続くようですね。良かった良かった。

ではまた明日。