ぽかぽかお庭

今日の朝の会では、体操をしましたよ♪

毎日「ストップゲーム!!」「ジャンケン列車~」と繰り返しているので、体を動かすメニューにしてみました。

お得意の「ドラえもん」体操では、ペアのお友だちをチェンジしながら手をつないだり、足の下をくぐったり・・・。

大きいお友だちには、「なるべく小さいお友だちとペアを組んでね!」と声をかけていたので、気にかけて教えてくれるお友だちがいました。

 

朝の会が済んだら、みんなでお庭に出ましたよ^^

大きいお友だちは、今日も走ります!!

「タッチ!!」という声が響きます。

ぽかぽかで暖かかった今日は、みんな上着を着ていなかったにも関わらず、走り回って汗びっしょり(+o+)

他にもサッカーや、砂遊びも楽しんでいました。。。

 

小さいお友だちはお庭に出ると、道路を走る車に手を振っています。

今日は、次から次へと消防車や護送車、白バイに救急車・・・と、好きなお友だちには魅力的な車両が目の前の公園駐車場に集まってきて、興奮気味でした。

 

たくさん遊んで、もりもりお弁当を食べて、ぐっすりお昼寝タイムです・・・。

f:id:pyontaland:20160219134721j:plain

 

来週1週間、作品展としてぴょんたの室内に今までの作品を展示します。

朝でも帰りでも、お時間を作って是非作品を見てあげてくださいね。