お誕生日会

今日は2月生まれのお友達のお誕生日会をしました。2歳と6歳になる女の子です。

今日はとんがり帽子をかぶって主役ですよ(^_^)vお誕生日おめでとう(*^_^*)とても似合っていてかわいかったです。

f:id:pyontaland:20180209133930j:plain

お友達からの質問コーナーでは、好きな色やケーキを聞かれました。

「むらさき」「みずいろ」「チョコ」「みかん」と2歳のお友達もしっかりと答えていました。上手に答えてくれてびっくりしましたよ(*^_^*)

今日はペープサートでおにぎりを作りました。

くるくるまわすと、具がおにぎりに入るのです(*^_^*)みんなくるくるまわして、鮭やこんぶのおにぎりを作ってくれました。スケッチブックシアターでお野菜のお話もしました。じっくり見てくれて良かったです。

f:id:pyontaland:20180209134615j:plain

f:id:pyontaland:20180209134038j:plain

そのあとは、みんなでお外へ、、、。砂場やおうちのおもちゃで、元気に遊びました。

f:id:pyontaland:20180209135024j:plain

f:id:pyontaland:20180209134850j:plain

明日から3連休です。また来週元気に登園して下さいね。