お誕生日おめでとう!!

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

今月は3歳になる女の子と、1歳になる女の子の2名です。

みんなでハッピーバースデー♪の歌をうたってお祝いです!!

f:id:pyontaland:20170112135549j:plain

お誕生児の良い所や、好きなあそびやなどをみんなに聞いてみると・・・。

みんなちゃんと答えてくれます。お友だちのことをよく見ているのですね♥

 

f:id:pyontaland:20170112135815j:plain

みんなでケーキのトッピングをして。。。

f:id:pyontaland:20170112135928j:plain

パクパク!!っと食べました(^○^)

f:id:pyontaland:20170112140020j:plain

先生からの出し物は、小さいお友だちも一緒に楽しめるクイズです。

「これは食べられるかな~?」

最初に予想して〇か☓かを示します。食べ物ではないときは残念!!

おいしいものだと「やった~!!」と大喜びでした。

他にもおもしろペープサートなどでみんな楽しい時間を過ごせました。

f:id:pyontaland:20170112141554j:plain

出てきた動物さんとにらめっこで変顔も!!(^_^;)

みんな全力のにらめっこ。

 

その後はお弁当までお庭で遊びました。

f:id:pyontaland:20170112142311j:plain

f:id:pyontaland:20170112142353j:plain

f:id:pyontaland:20170112142437j:plain

f:id:pyontaland:20170112142557j:plain

大きいお友だちは追いかけっこで盛り上がっています。

写真を撮るチャンスがないほど動きが速いのです。。。

今日も空は快晴!気持ちがいいですね(*^_^*)

 

朝の一コマ

f:id:pyontaland:20170112143017j:plain

ぬいぐるみに囲まれて笑い合っているちびっこちゃんたちがいました♥