今日も晴天☀

今日も朝はとても冷えていましたが、日中はとても良いお天気になりましたね!今日も体をたくさん動かして遊びたかったので、みんなで運動公園にお散歩に出かけました♪

今日も今までベビーカーに乗っていた赤グループのお友達が一人初めて歩いてお散歩に出かけましたよ(*^_^*)オレンジグループのお兄さんに手を繋いでもらい嬉しそうでした♥途中で歩くのを嫌がることもなく、おしゃべりしたりニコニコ笑いあったりしてしっかりとした足取りで歩いていました。日々の成長に驚かされます。

f:id:pyontaland:20170113141036j:plain

今日も健康広場で遊びます。大きいお友達はすぐに「だるまさんが転んだ」を始めましたよ~!

f:id:pyontaland:20170113141652j:plain

f:id:pyontaland:20170113141730j:plain

みんなで鬼を決めて「だるまさんがころんだ!」と楽しそうな声が聞こえてきました。今日はだるまさんがころんだや鬼ごっこや色鬼など、大きいお友達はみんなでルールのある遊びをたくさん楽しみました。

 

こちらは、足つぼの道。小さいお友達はこの道が大好きです(^○^)靴を脱いで歩いても痛くないようです!若いっていいですね(^u^)

f:id:pyontaland:20170113142018j:plain

f:id:pyontaland:20170113142441j:plain

f:id:pyontaland:20170113142600j:plain

f:id:pyontaland:20170113142632j:plain

f:id:pyontaland:20170113142741j:plain

大きいお友達も、小さいお友達もたくさん体を動かして遊ぶことができました。

最後にロングすべり台を滑ってみんな大満足!!

f:id:pyontaland:20170113142905j:plain

f:id:pyontaland:20170113143209j:plain

いっぱい遊べて良かったね♪

帰ってお弁当をモリモリ食べたお友達でした(^○^)

 

週末は寒くなりそうです。寒さで体調を崩さないように暖かくして過ごしてくださいね(*^_^*)