お散歩とお庭遊び

今日は朝はとても冷たい風が吹いていましたが、良いお天気となりました。

そんな今日は久しぶりのお休みゼロ!!元気な声があふれていました(*^。^*)

今日はお散歩チームと小さいお友だち中心のお庭遊びチームにわかれて活動をしています。みんなお外が大好きだからお支度もあっという間です。

こちらは、ぴょんたランドのお庭チームです。

f:id:pyontaland:20170111134243j:plain

手をつないで歩いたり、ちょこちょこ追いかけたり、かわいいかわいいお友だち。

f:id:pyontaland:20170111134414j:plain

f:id:pyontaland:20170111134531j:plain

みんなで落し物を探し中、、、。無事に溝に落ちたスコップを拾えました(^○^)

あかグループや黄色グループさんも、お友だちのお名前を呼んだり一緒に遊んだり真似っこをすることがぐっと増えています。一緒に遊ぶと楽しいね、そんな気持ちを大切にしていきたいと思います(^○^)

さてさて、運動公園にお散歩に行ったチームは、、、健康広場やロングすべり台でたくさん遊んできましたよ。

f:id:pyontaland:20170111141114j:plain

f:id:pyontaland:20170111141217j:plain

f:id:pyontaland:20170111141309j:plain

今日もどんぐりに夢中。まだまだ続きそうです。

f:id:pyontaland:20170111141409j:plain

走って走って、お腹がペコペコのお友だち。あっという間にお弁当を食べちゃったね。

今日はみーんなお外で元気に遊べて良かったです。明日は何をしようかな~