大そうじと制作遊び!

今日は、今年最後の保育日でした!

今年1年の感謝の気持ちをこめて、今日は大きいお友だちは

雑巾をしぼる練習をして、自分のロッカーを拭き拭きしましたよ(*^_^*)

ピカピカになってとっても気持ちがよかったです!

そして、お正月のために、ミニ門松も作りましたよ!

f:id:pyontaland:20181228140500j:plain

f:id:pyontaland:20181228140016j:plain

緑の折り紙をくるくる丸めて、のり付けしました!

f:id:pyontaland:20181228140113j:plain

くるくる丸めた緑の折り紙を3つ入れたら締め縄風の花紙を巻き付けて、

シールを貼って完成です!

みんなとっても上手にできていましたよ(*^_^*)

今日お持ち帰りしますので、お部屋に飾ってみてくださいね!

f:id:pyontaland:20181228140329j:plain

小さいお友だちはぬり絵をしました!

f:id:pyontaland:20181228140431j:plain

今年1年あっという間でしたが、子ども達とたくさん遊べて、とっても楽しかったです!

保護者の方々の暖かいご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。