制作の仕上げと自由遊び

今日は昨日の制作の仕上げをしました。仕上げと言っても個々に進んだ状況が違ったので昨日に全部仕上げてしまった子もいました。ほとんどの子は雪だるまの周りに白いシールを貼って雪を表現しました。

f:id:pyontaland:20191226135813j:plain

f:id:pyontaland:20191226135836j:plain

その後は自由遊び。最近はおもちゃなんかなくても遊べちゃう子が多いようです。おままごとを豪快に広げてもあまり遊んでいなかったお友だちです。

そして、大きい子にお休みが多かったので、遊べるお友だちがあまりいなくてつまらなくなってしまった年長さん。折り紙の本を片手に一緒に折り紙をしてみました。『やさしいおりがみ』って本でしたが全くやさしくない!!ちょっと難しかったのですが、本を見て解釈して折る。なかなかいい経験になりそうです。今後も機会があれば是非取り組んでみたいと思います。

さあ、今年の保育園も明日が最後。お休みの子も明日は会えると嬉しいな。