身体測定と自由遊び

今日は月一回の身体測定の日でした。胃腸炎が流行ったため、少し体重が減ってしまったお友だちもいましたが、ほとんどの子は大きくなったかな?

その後は大きい子は複数種類のワークに取り組みました。大きい子が勉強していると小さい子らもやっぱりやりたい!!と言うことで、水性ペンを使ってお絵描きをしました。水性ペンといっても、豪快に描くと洗ってもなかなか落ちません。手や足に付いてしまったペンはお風呂で落ちると思いますが・・・・なんでこんな所にペンが・・・・っていう子もいました(笑)

f:id:pyontaland:20200124132938j:plain

f:id:pyontaland:20200124132954j:plain

f:id:pyontaland:20200124133017j:plain

その後はおもちゃ遊びをしました。

来週は天気が悪いようです。気温もまたグッと下がるかもしれませんね。体調管理には十分気をつけてお過ごしください。