春一番

今日は一番暖かくなるとの事でしたが、午前中はそれ程気温が上がらなかったようです。それでもせっかくのお天気。みんなお外に出ることにしました。大きい子は遊具のある神社までお散歩に行き、小さい子は戸外遊びをしました。

小さい子は乗り物やブランコ、砂遊びと個々に好きな遊びを見つけて楽しんでいましたが、最後は「鬼ごっこしたい!」と言い出す子がいて、保育者が鬼になって追いかけっこをしました。キャーと逃げ回ったり、キャーと鬼に抱き付いたり、、、まだルールなんてわからなくても「まてまてー」が楽しいようです。大きい子の遊びを真似してやってみる。これも成長ですね(*^。^*)

f:id:pyontaland:20200212125743j:plain

f:id:pyontaland:20200212125804j:plain

f:id:pyontaland:20200212125822j:plain

お友だちと遊ぶ楽しさを感じ始めているようです。

f:id:pyontaland:20200212125906j:plain

f:id:pyontaland:20200212125936j:plain

自分でこげるようになりたい4歳女児です。ちょっと出来るようになりました★

 

明日は雨かな?元気に遊ぼうね(*^。^*)