カタツムリ

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、みんなが揃う頃には止んでくれました。

朝の会を済ませてお外でたくさん遊びましたよ。

さすが、雨上がり!カタツムリさんも、出てきていました。朝の会でかたつむりの歌をうたったところでした(^○^)

f:id:pyontaland:20160609133341j:plain

f:id:pyontaland:20160609133434j:plain

観察中。「先生、目はどこ?」という子がいました。じゃあ図鑑で調べてみようと、図鑑を持ってきました。みんなで話し合いながら、調べていました。

f:id:pyontaland:20160609133524j:plain

f:id:pyontaland:20160609133723j:plain

ちょっと持ってみたけど、、、ぬるぬるしていてびっくりしたようでお友だちに助けを求めていました。

そのあとは戻してあげました。

f:id:pyontaland:20160609133936j:plain

昨日描いた絵も雨にも負けずまだ残っていましたが、今日また追加で楽しんでいました。

f:id:pyontaland:20160609134043j:plain

砂場で遊んだりボールをしたりシャボン玉をしたり、外に出ることができて良かったです(^○^)元気な声がぴょんたランドに響いていました。

f:id:pyontaland:20160609134205j:plain

f:id:pyontaland:20160609134324j:plain