暑い!!

今日の天気は曇りの予報でしたが、朝から晴れて良いお天気になりましたね。天気が良いので今日は戸外で遊びました。小さいお友達はお砂場で遊び、大きいお友達はサッカーをしたり、追いかけっこをしたりと元気に遊んでいたのですが、、、陽射しが強くて予想以上に暑くなったため、お友達はすぐに汗びっしょりになっていました^_^;あまりにも暑いので、急きょ水遊びに変更!!大きいお友達は水遊びをしました!

f:id:pyontaland:20160905141428j:plain

f:id:pyontaland:20160905141455j:plain

f:id:pyontaland:20160905141545j:plain

f:id:pyontaland:20160905141621j:plain

やっぱり水が気持ちいいね♪まだまだ残暑が続きそうなので、もう少し水遊びを楽しめそうです。

小さいお友達は体調を崩しているお友達が多いので、お砂場で少し遊んだあと、早めにお部屋に入りました。

f:id:pyontaland:20160905142144j:plain

鼻水が出ていたり、咳が出ていたりと体調を崩してお休みしているお友達が増えてきました。夏の疲れが出やすい時期でもあるので、一人ひとり様子を見ながら体調管理をしていきたいと思います。